「海賊と呼ばれた男」を観に行ってきました

「海賊と呼ばれた男」という映画が公開されました。
小説も大ヒットをしたということもあったので、気になっていたのです。

実はあまり期待をしていなかったのですが、見終わったら意外と感動できましたし、面白かったと思います。
主演の岡田くんが20代から90代まで演じたというのも凄いことですし、最初の60代のシーンも物凄い貫禄が出ていてビックリしました。

モデルになったのは、出光の創始者である、出光佐三氏だそうです。
出光がどうやって大企業になったのか、ということだけではなく、佐三氏の決断力や家族との関係性も描かれていて、本当によい作品でした。

岡田くんと言えば、たくさんの映画に出演していますが、中でも「SP」が好きでした。「海賊と呼ばれた男」にも「SP」で共演された方がたくさん出演されていたので、ちょっと不思議な感じがしました。
でも息があっている俳優さんと言う感じがしたので、それはそれで楽しむことができました。