2017-01-01から1年間の記事一覧

脂肪溶解注射の最前線

脂肪溶解注射という施術をご存じだろうか。メソセラピーとも言われ、芸能人やモデルの間では簡単に受けられる効果的なダイエット手法と言うことで注目を集めている。 簡単に言うと、脂肪を溶かす薬を注射で溶かしたい場所に注入し、溶かして体外に出すという…

「海賊と呼ばれた男」を観に行ってきました

「海賊と呼ばれた男」という映画が公開されました。 小説も大ヒットをしたということもあったので、気になっていたのです。 実はあまり期待をしていなかったのですが、見終わったら意外と感動できましたし、面白かったと思います。 主演の岡田くんが20代か…

意識下鎮静法

人間ドックでした。 さて、私の場合、人間ドックは毎回のように医療機関を変えているのですが、今回の施設の特徴は胃カメラですかね? ここでは「意識下鎮静法」がデフォルトでした。 これは軽い全身麻酔をかける事で、口からカメラを突っ込む嘔吐感を感じさ…

ヒット商品の誕生に思うこと

本当に世の中、何がヒットするかはわからないものです。 普通のクリームパンに、単位という焼き印が押してあるだけという、そんなパンがヒットしたのです。 試験期間中の学生というものすごくニッチな商品です。そんな隙間を突いてくるマーケティングは感動…