ヒット商品の誕生に思うこと

本当に世の中、何がヒットするかはわからないものです。
普通のクリームパンに、単位という焼き印が押してあるだけという、そんなパンがヒットしたのです。
試験期間中の学生というものすごくニッチな商品です。そんな隙間を突いてくるマーケティングは感動ものです。

 


しかし、実際は思いついた人も、まさかここまで売れるとは思ってなかっただろうと思います。
今となっては全国民が所有しているといっても過言ではないスマートフォンも最初の頃は、ヒットするかどうか半信半疑だったのです。それがいつの間にか、あれよあれよというまに世界中に広まっていきました。過去に存在していなかったものを新しく誕生させると考えてみると、あらかじめ確信するということがいかに難しいのかということがわかります。
マーケティング調査からではなかなかヒット商品に至らないということもわかってきます。
ほとんどの人が、やめておいた方がいいよと言われてしまう類いのものがヒット商品だからです。 そんなことよりも、池袋セクキャバにこの前行ってきました。池袋はセクキャバやおっパブの激戦区ですが、たまたま友だちに紹介してもらったところに遊びに行ったところコスパがよくめちゃ楽しめたのでぜひ行ってみてください。

〒171-0021

東京都豊島区西池袋 1-39-4第一大谷ビルB1F

電話:03-6907-4851